薬局の困った患者さんPart① [雑感]
<薬局の困った患者さんPart①>
薬局で厄介な患者さんと言えば
①急いでいる
②自分の思い通りにならないと怒る
③こちらが何を言っても聞かない
④もう二度と来るか!と捨て台詞を吐いて出ていく
人に尽きると思う^^
今日の患者さんはまさに上の4点に
当てはまっていた(笑
パーフェクト☆彡
薬局はどこにいっても連携がとれていると思っているのか
前と違う対応だと
前の所はそんなことはなかった!!
と、必ず言う(笑
私の統計では
主にせっかちな65歳以降の男性に
この傾向が強い。
『早くして欲しい』
『前の所はそんなことはなかった』
『もう2度と来るか!』
だいたいこんなことを言うので、
私はいつもこう思う^^
『早くして欲しい』
→「なんで時間がかかると知っていて、時間に余裕を持たせてないのかな??」
「待ちたくないならそれ相応の対策を考えてこないと、結局待つよね??」
『前の所はそんなことはなかった』
→「じゃぁ、前の所にいけばよくない?(笑」
「どこでも同じサービスとは限らないよね?」
「疑義紹介しないといけないことだったら、どこにいっても同じこと言われるよ。」
『もう2度と来るか!』
→「わぁ、ありがたい(●^o^●)」
「是非そうしてください!!」
自分の思い通りにならなくて、怒鳴るなんて
駄々をこねる子供と同じ。
人間的に成長を重ねたはずの60を超えた人が何を言っているのか…
振りかえることもしてこなかった
結果なのかな^^
こういう人はどこの薬局に行っても
嫌われてはじかれてしまう。
ちゃんとしてれば受けれるサービスさえ
せっかちなせいで受け取れない。
書いていて思ったけど
可哀そうだなぁ…
こんな人にはなりたくないな
って思いながら見ています^^
ただ、こんな患者さんに限って
また来たりするから嫌~(>_<)
対応注意の人は歴とかに記録が残っているから
前にしたことはしっかり記録されていて
何でもない顔できても
薬局中が警戒態勢に入っている。
自分のしたことを謝らない限りは
いつまでたっても危険人物☆
どうぞお気を付け下さい^^
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