SSブログ

薬局の困った患者さんPart① [雑感]


<薬局の困った患者さんPart①>


薬局で厄介な患者さんと言えば

①急いでいる
②自分の思い通りにならないと怒る
③こちらが何を言っても聞かない
④もう二度と来るか!と捨て台詞を吐いて出ていく

人に尽きると思う^^


今日の患者さんはまさに上の4点に
当てはまっていた(笑

パーフェクト☆彡


薬局はどこにいっても連携がとれていると思っているのか
前と違う対応だと
前の所はそんなことはなかった!!
と、必ず言う(笑



私の統計では
主にせっかちな65歳以降の男性に
この傾向が強い。


『早くして欲しい』
『前の所はそんなことはなかった』
『もう2度と来るか!』


だいたいこんなことを言うので、
私はいつもこう思う^^


『早くして欲しい』
→「なんで時間がかかると知っていて、時間に余裕を持たせてないのかな??」
「待ちたくないならそれ相応の対策を考えてこないと、結局待つよね??」
 

『前の所はそんなことはなかった』
→「じゃぁ、前の所にいけばよくない?(笑」
「どこでも同じサービスとは限らないよね?」
「疑義紹介しないといけないことだったら、どこにいっても同じこと言われるよ。」


『もう2度と来るか!』
→「わぁ、ありがたい(●^o^●)」
「是非そうしてください!!」


自分の思い通りにならなくて、怒鳴るなんて
駄々をこねる子供と同じ。

人間的に成長を重ねたはずの60を超えた人が何を言っているのか…

振りかえることもしてこなかった
結果なのかな^^


こういう人はどこの薬局に行っても
嫌われてはじかれてしまう。

ちゃんとしてれば受けれるサービスさえ
せっかちなせいで受け取れない。


書いていて思ったけど
可哀そうだなぁ…


こんな人にはなりたくないな
って思いながら見ています^^




ただ、こんな患者さんに限って
また来たりするから嫌~(>_<)


対応注意の人は歴とかに記録が残っているから
前にしたことはしっかり記録されていて
何でもない顔できても
薬局中が警戒態勢に入っている。


自分のしたことを謝らない限りは
いつまでたっても危険人物☆


どうぞお気を付け下さい^^





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。